2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DiDiフード配達にて客にキレる

先日DiDiでダブルのピックアップ案件があった。 先にラーメンと次が牛丼だ。 そしてラーメンを先に届けるのかと思いきや牛丼が先だった。 このことが客の逆鱗に触れる。ラーメンを頼んだ客はずっとGPSで見ていたようだ。 ラーメンを注文した客のところへ到着…

給与未払いその後①

先週の水曜日に労基にいってまいりました。以前の担当者のWが無給契約をしているから給与は無いのでこれにて調査打ち切りと言った件について問いただしてきたのと、NPO法人に対してタイムカードが無いというならその事についてもっと突っ込むべきだと。規定…

給料未払いの話

今週の水曜日に相談を受けていた給料未払いの件について労基に一緒に行きます。労基の人にはあたりハズレがあります。一所懸命やってくれる人もいれば雑な人もいます。役所仕事ってそういうの多くないですか?警察もそうですよね。いい警官もいれば心象悪い…

初ブログ開設!

ここではフードデリバリーの話や、犬の話、労働問題について語ることが多いと思います。その他考えているのは、よくアマゾンを使うので商品レビューやグルメレポくらいでしょうか。更新頻度はわかりませんがこれからよろしくお願いします。